未経験でも5分で終わる!?超シンプルで、絶対に挫折しない、Webサイト制作の準備

こんにちは!ヒロです。

 

今回は

 

未経験でも5分で終わる!?

超シンプルで、絶対に挫折しない、

Webサイト制作の準備

 

について、お伝えします。

 

こんなことに悩んでいませんか?

プログラミングで

必要なソフトがわからない...。

 

何を使って、どのように

Webサイトを作っていくのかが

イメージできない...。

 

初心者でもできる

シンプルな方法を教えてほしい!

 

こんなことで悩んでいたら、

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

こちらを最後まで読んでもらうと、

未経験でもプログラミングの準備が

スムーズにできて、やる気に満ち溢れる!

 

未経験でも、どんなふうに

Webサイトが作られていくのか、

具体的に理解できるようになる。

 

Webサイトが作れるようになって、

就職活動で活かすことができ、

内定が貰えるようになる!

 

このようになれます!

 

対して、

ここで読むことを辞めてしまうと、

プログラミングの準備で躓いてしまい、

学習するのをあきらめてしまう。

 

プログラミング学習で

挫折してしまう。

 

なかなかスキル習得できず、

何もアピールできなくなり、

内定が貰えなくなってしまう。

 

あなたはどのようになりたいですか?

未経験でも、就職活動の為に、

エピソードを作りたい、

内定が貰えるようになりたい、

 

そんな方は最後まで読んでみてください。

 

僕も苦しんだ...

初心者が陥りやすい行動・マインド

未経験で、何も知識がない中、

プログラミングをやってみよう、なんて、

なかなかハードルが高いですよね。

 

わからないなりに、調べたりするけども、

 

サイトによって、違ったことが書かれている。

 

いろんなやり方があるらしいけども、

どの手法がいいかわからない。

 

初心者でも簡単にできる

方法は何かあるのか?

などなど

 

プログラミング学習の準備段階なのに、

わからないことがたくさん...。

 

メンタルが結構しんどいですよね...。

僕も同じでした。

 

しかし、結論的には、

ソフトを1つインストールするだけ。

それだけだったのです。

あれをやったり、これをやったり、

調べるサイトによって、

色んなことが書かれていると思いますが、

 

ソフトを1つインストールするだけ、

これで準備が終わるのです。

 

では、具体的にソフトとは何なのか、

次に読み進めてみてください。

 

Webサイトの制作に

必要なソフトは1つだけ!

ズバリ、

"Visual Studio Code"、です。

以降、VSCodeと呼びます。

 

"VSCode"とは、

HTMLを編集するためのソフトのことです。

テキストエディタ、と呼ばれます。

 

これだけインストールすれば、

Webサイト制作の準備完了なのです。

 

VSCode以外では、

Webブラウザが必要なのですが、

 

元々PCに入っているので、

自分で準備する必要はありません。

 

なので、

VSCodeだけをインストールする、

これだけです。

 

5ステップで、

VSCodeをインストールしてみよう!

VSCodeのインストールは

以下の5ステップで完了します。

 

5分程度で終わるので、

やってみてください!

 

ステップ1

下記のリンクにアクセスする

code.visualstudio.com

 

ステップ2

「DownLoad for Windowsをクリックする

 

ステップ3
「ファイルを開く」をクリック

 

ステップ4

「同意する」を選択し、

「次へ」をクリックする。

 

その後は、全て「次へ」をクリックし、

最後に「インストール」クリックする。

 

ステップ5

Visual Studio Codeを実行する」を

チェックし、「完了」をクリックする。

 

VSCodeが起動すれば、

インストール完了!

これでWebサイト制作の

準備は整った!

 

またね!