自己PRのネタがない就活前の学生さん!初学者でも3ヶ月で取得できるおすすめIT資格

こんにちは!ヒロです。

 

今回は

 

自己PRのネタがない

就活前の学生さんに知ってほしい!

初学者でも3ヶ月で取得できるIT資格

 

について、お伝えします。

 

こんなことで悩んでいませんか?

エンジニア志望なんだけど、

これを持ってると良い!っていう

資格って何かある?

 

自己アピールのネタが全くないし、

どの企業からもいらないと

言われるんじゃないか...。

 

エンジニアを目指すのに、

資格って必ず必要なのかな?

資格がなくても、なれるのかな?

 

資格なんて1つも持ってないから、

今の自分には無理かな...。

ますます自信がなくなってくるぜ...。

 

このような悩みがある方に

ピッタリな内容になっています!

 

こちらを最後まで読むと

こんな良いことがあります!

初心者向けのIT資格を取得して、

友達に羨ましがられるようになる!

 

就活でのアピールポイントになって、

「この人は頑張れる人なんだな~」

評価してもらえるようになる!

 

大したITスキルを持っている訳でもなのに、

資格を持っていない未経験の就活生と

差を付けられるようになる!

 

このようになってみたくないですか?

 

初学者でも3ヶ月で取得できる

おすすめのIT資格

 

をお伝えします。

 

資格なしでもエンジニアにはなれる

しかし、資格は有利!

結論から言うと、

エンジニアになるために

資格取得は必須ではありません!

 

僕自身は、資格を持たずして、

エンジニアになりました。

 

決して自慢しているではなく、

何がポイントかというと...

学生時代頑張ったことはありますか?

 

履歴書や面接のときに

アピールできることが

1つでもあるかどうかです。

 

僕の場合は、

  • プログラミングの講義で、○○を作った
  • IT分野の○○の研究をしている

のように、

 

ITスキルや知識においての

アピールポイントがあったので、

資格なしでもエンジニアになれました。

 

裏を返すならば、

アピールできることがないのであれば、

今からでも作るしかないです...。

そんなこと言ったって、

今更何ができるんだよ~

来年からもう就活だよ~

 

と、思う方もいると思いますが、

 

まだ間に合います!

初学者でも3ヶ月勉強すれば、

取得できるIT資格があります。

 

そのIT資格とは...。

 

ゼロ知識の初学者なら、

ITパスポート取得を目指すべし!

ズバリ!

ITパスポートです!

 

初学者の方には、

ITパスポートの取得をお勧めします!

僕は新卒入社後に取得しました~

 

www3.jitec.ipa.go.jp

 

何がおすすめかというと、

 

  • IT知識の基礎中の基礎が学べる
  • 一年中どの月でも、受験可能
  • 難易度が低く、取得しやすい

などなど

 

こちらが勉強時間の目安です。

 

もちろん個人差はありますが、

初学者だと、約180時間。

 

1日2時間勉強で考えると、

約3ヶ月ほどになります。

 

studying.jp

 

過去問サイト「過去問道場」で

1日5問やってみよう!

僕は当時、

書籍1冊と過去問サイトで

勉強をしていました!

 

Webに過去問が解けるサイト

"過去問道場"がありまして、

たくさん使って勉強していたんです。

 

これは資格取得のためには、

必須といっても過言はないので、

1日5問やってみてください!

www.itpassportsiken.com

 

塵も積もれば山となる!

 

またね!