【ITスキル向上の鍵!】パソコン音痴だった僕が、5つのショートカットキーを覚えて、作業効率が10倍上がった!

こんにちは!ヒロです。 今回は パソコン音痴だった僕が、 5つのショートカットキーを覚えて、 作業効率が10倍上がったこと について、お伝えします。 こんなことで悩んでいませんか? パソコンでの単純な文字入力や編集に 時間がかかってしまって、 ストレ…

【企業選びが成功する!】IT業界の売り手市場と参入への3つのアドバイス

こんにちは!ヒロです。 今回は 企業選びが成功する! IT業界の売り手市場と IT業界参入への3つのアドバイス について、お伝えします。 こんなことで悩んでいませんか? IT業界が売り手市場って ホントなの? そもそも売り手市場って、 どういうこと? これ…

【1日3単語覚えて自信アップ】まずはここから覚えてみよう!IT基礎用語3選

こんにちは!ヒロです。 今回は 1日3単語覚えて自信アップ! まずはここから覚えてみよう! IT基礎用語3選 について、お伝えします。 こんなことで悩んでいませんか? IT分野の専門用語 たくさんありすぎて、 何が何だかわからない。 エンジニア志望なんだけ…

【君はどれくらい知ってる?】職種選びに失敗しない○○エンジニアを1言解説!

こんにちは!ヒロです。 今回は 君はどれくらい知ってる? 職種選びに失敗しない! ○○エンジニアを1言解説 について、お伝えします。 こんなことで悩んでいませんか? 〇〇エンジニアって、 たくさん種類があるみたいで、 何が何だかわからない。 エンジニア…

【受験経験者は心配不要!】エンジニアに求められる英語スキル

こんにちは!ヒロです。 今回は 受験経験者は心配不要! エンジニアに求められる英語スキル について、お伝えします。 こんなことで悩んでいませんか? プログラミングに 英語力って必要なの~? 関係あるの~? 友達のみんなに 笑いものにされるくらい 英語…

自己PRのネタがない就活前の学生さん!初学者でも3ヶ月で取得できるおすすめIT資格

こんにちは!ヒロです。 今回は 自己PRのネタがない 就活前の学生さんに知ってほしい! 初学者でも3ヶ月で取得できるIT資格 について、お伝えします。 こんなことで悩んでいませんか? エンジニア志望なんだけど、 これを持ってると良い!っていう 資格って…

【孤独回避】1人で勉強しないで!最短習得のためのプログラミング学習方法

こんにちは!ヒロです。 今回は、 【孤独回避】1人で勉強しないで! 最短習得のための プログラミング学習方法 について、お伝えします。 こんなことで悩んでいませんか? プログラミング学習において 相談できる人がいなくてしんどい...。 このままだと挫折…

【簡単3ステップ】Web制作が楽しくなる!作成したWebサイトの表示確認方法

こんにちは!ヒロです。 今回は 【簡単3ステップ】 Web制作が楽しくなる! 作成したWebサイトの表示確認方法 について、お伝えします。 こんなことで悩んでいませんか? 今HTMLを勉強していて、 ひとまずプログラムを作ったんだけど、 画面表示の確認方法が…

【Web制作の基礎中の基礎】これから学ぶ人必見!知識ゼロでもわかるHTMLの基本構造

こんにちは!ヒロです。 今回は 【Web制作の基礎中の基礎】 これから学ぶ人必見! 知識ゼロでもわかるHTMLの基本構造 について、お伝えします。 こんなことで悩んでいませんか? 初心者でWebサイトを作ってみたいが、 どのように作られているか、 わからない…

未経験でも5分で終わる!?超シンプルで、絶対に挫折しない、Webサイト制作の準備

こんにちは!ヒロです。 今回は 未経験でも5分で終わる!? 超シンプルで、絶対に挫折しない、 Webサイト制作の準備 について、お伝えします。 こんなことに悩んでいませんか? プログラミングで 必要なソフトがわからない...。 何を使って、どのように Web…

HTMLからスタート!未経験でも3ヶ月でWebサイトが作れるようになるプログラミング言語

こんにちは!ヒロです。 今回は HTMLからスタート! 未経験でも3ヶ月でWebサイトが 作れるようになるプログラミング言語 について、お伝えします。 こんなことに悩んでいませんか? プログラミング言語って、 なんだかたくさんあるんだね...。 んで、何を選…

一生涯の数ヶ月だけ頑張ってみませんか?凡人が人生ハッピーになるプログラミング勉強法

こんにちは!ヒロです。 今回は、 数ヶ月だけ頑張ってみませんか? 凡人が人生ハッピーになる プログラミング勉強法 について、お伝えします。 こんなことに悩んでいませんか? プログラミングに興味があって、 これから学びたいんだけど、 勉強方法がわから…

未経験者必見!プログラミング=運動会!?プログラミングの本質と作れるモノ

こんにちは!ヒロです。 今回は 未経験者必見! プログラミング=運動会!? プログラミングの本質と作れるモノ について、お伝えします。 こんなことに悩んでませんか? プログラミングができると、 どんなものが作れるようになるのか、 わからない...。 そ…

内定なんか楽勝!未来が明るくなるプログラミングを学ぶメリット

こんにちは!ヒロです。 今回は 内定楽勝! 未来が明るくなる プログラミングを学ぶメリット について、お伝えします。 こんなことで悩んでいたりしませんか? プログラミングって、最近よく聞くけど、 プログラミングが習得できると、 どんな良いことがある…

速いより"正確"に!プログラミングの為のタイピングスキル

こんにちは!ヒロです。 今回は タイピングは速さじゃない! プログラミングの為のタイピングスキル について、お伝えします。 こんなことに悩んでいませんか? タイピングが遅いんだけど、 プログラミングに支障がないか不安。 なかなかタイピングが上達せ…

自信がないあなたはここから!パソコンの基本操作と上達のポイント

こんにちは!ヒロです。 今回は パソコン操作に自信がない初心者必見、 パソコン操作上達のポイント について、お伝えします。 こんなことに悩んでいませんか? プログラミングをやりたい以前に、 そもそもパソコン操作に自信がない、 パソコンを扱うことに…

失敗しない!プログラミング向けパソコンの選び方

こんにちは!ヒロです。 今回は プログラミング向けパソコンの 失敗しない選び方 をお伝えします。 こんなことで困っていませんか? プログラミングを学習するために パソコン購入を予定しているけど、 どれを買ったらよいかわからない。 どんなパソコンが …

3人に1人は文系出身!?エンジニアになるための重要なこと

こんにちは!ヒロです。 今回は 現役エンジニアが感じる 文系出身エンジニアの強みについて をお伝えします。 こんなことで悩んでいたりしませんか? ITエンジニアの職業って、 文系出身の学生でもなれるの~? 情報系や理系出身の人が多いイメージで、 文系…

必見!エンジニアに求められる重要スキル3選 ~プログラミングスキルだけじゃない~

こんにちは!ヒロです。 今回は 未経験でもエンジニアになれる 企業が求める能力やスキル をお伝えします。 こんなことで困っていたり、 悩んでいたりしませんか? プログラミング未経験で、 将来エンジニアになりたいけど、 エンジニアに求められる能力やス…

未経験でも大丈夫!プログラミングの始め方

こんにちは!ヒロです。今回は、 3つのステップをやるだけで、 未経験でもプログラミングが始められる方法 をお伝えします。 こんなことを困っていませんか? 将来、手に職の就く仕事に就きたくて、 未経験からエンジニアを目指してるけど、 必要なものと始…